スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月31日

なつかしの。

先日のお話。

ホワイトベースに懐かしのあの方が遊びにいらっしゃいました。



誰かと言うと、この方!

{6BF1EB83-B33C-4C0B-998E-BB59B6EBEEF2:01}


昔から当フィールドに遊びに来ている方ならお馴染みのあの人ですw



知らない方にしてみたら誰?って感じですねw

アヤシイお店風に顔も隠してますしww



えと、この方はですね、、、当ホワイトベースの創設者にて先代キャプテンの伊藤氏でございます!



今はフィールド業務からは身を引き、遠く彼の地にて自分磨きの修行をしてるというストイックな方ですw





今回は久しぶりにフィールドに顔を見せにきてくれ、数ゲームですがサバゲもやっていかれました!

たまたまその日に居合わせた昔なじみのお客さんは久しぶりの先代キャプテンにテンション上がってワイワイと昔話に花を咲かせたりしてましたねー



相変わらずのコミュニケーション能力の高さと一撃必殺のキュートな笑顔は健在でしたww



僕も先代を目標に「コミュ力と決断力・判断力」を磨いていきたいと思います!!





・・・キュートな笑顔は無理ですww





【公式ホームページ】


【facebook】


【twitter】


【ミリブロ】


【アメブロ】
  
Posted by ホワイトベース at 23:18Comments(0)

2015年10月25日

突撃ラッパは秋天に高く鳴り響き。

先日遊びに来てくれたお客様からとある質問をされました。


「突撃ラッパを吹いてもイイですか?」
{C7A73890-17EA-4A04-B81B-740B56CBCD1A:01}






はい!勿論OKですよ!!とノータイムで返事をして、ゲーム開始をワクワクしながら待っていたらスタートと同時に……


パッパラッパ パッパラッパ パッパパッパパッパパー


と高らかに鳴り響きました!!


思ってたよりずっと音も大きく澄んだ音色にビックリ!
流石実物!テンション上がりました!!


でも、突撃ラッパの弊害も1つ、、、流石「突撃ラッパ」と言われるだけあって聞くと否応なしにテンション上がってしまうらしく……突撃ラッパが鳴り響いたチームの士気が上がり過ぎて強くなりすぎてしまい、、、相手チームの方達には過酷なゲームとなってしまいました(笑)




ゲーム終了後にお話させて頂き、「良かったら吹いてみます?」と。
何事も経験!しかもこれは貴重な経験をさせてもらったと意気込んで挑んだのですが、結果は「プォー」っと音が出たのみ(´・ω・`)


唇だけで音階を正確に操るって相当難しいんだなと実感しました。。。
曲も何種類もあるらしく、数曲披露して頂きました!


なかなか現職隊員の方の生演奏を間近で聴く機会なんて無いので、その日に遊びに来ていて他のお客様方にとっても貴重な経験だったのではないでしょうか!?


……もうちょっと練習して、また吹いてみたいなーなんて思っている中の人でした(笑)
  
Posted by ホワイトベース at 00:07Comments(0)

2015年10月16日

イケメンの風格

今日のブログはミリタリーには直接関係ありませんが、ホワイトベースの可愛い可愛い看板猫「トラ」様の近況報告です!


どどーん!!
{5562BFCB-4E7A-4201-B806-10CA8D92A3D0:01}


まさに王者、いや「イケメンの風格」ですねーww


これから訪れる冬への備えか最近はご飯をねだる回数が日に日に増えておりますw
可愛い声で甘えてきたってダメなんだからっ!→んー、ちょっとだけだよ?
ってな感じでいつも負けてしまってますけどねww




ちなみに、この看板猫トラ様ですがちょっとした特技がありまして、、なんと!会話が出来るんです!!
あ、いや、もちろん日本語でって事では無いですよ?ww


名前を呼んだりすると「ニャッ!」とちゃんと返事をしてくれるんです!
あー、なんて可愛いんでしょう!!
トラ様は人にベタ慣れなのでナデナデさせて下さるのも良い所ですねー!!




お務め(見廻り)があるのでいつもフィールドにいる訳ではありませんが、運良く遭遇出来た方は名前を呼んで撫でてみてください!きっと魅力されちゃいますよ!?
  
Posted by ホワイトベース at 22:36Comments(0)フィールド