スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月23日

【WB】明日は日曜定例会!&0030

どもどもー

先週の日曜定例会の参加者が

WB初の120人越えで

嬉しい悲鳴&強烈な疲労で

2日ばかり寝込み

生死の境をさまよい

三途の河原

先輩方が積んでいる途中の石を

卒業寸前の尾崎豊ばりの思春期のもやもやで

校舎の窓という窓を割りまくる

「不良な俺カッコイイ」な

思春期の中学2年生のごとく

ギャラリーの目を気にしつつ

ドロップキックで崩しまくり

ブチ切れられてあえなく現世に

帰ってきたことで有名なキャプテンです!



ご参加の皆様ありがとうございました!遅い



大人数だったのでもっとグタグタに

なってしまうかと心配していたのですが

わたくしがアナウンスする前に

ほとんど移動が済んでいるという

牧羊犬に追われる羊もビックリな

スピーディなフィールドインでしたね!


おかげさまで

通常の予定通り16ゲーム

とり行うことができ

フラッグも取ったり取られたりと

柿ピーにおける柿の種とピーナッツ並に

絶妙なバランスで、どのゲームも

エヴァQの公開3週目くらい

盛り上がってましたね!
それって微妙じゃん!



また次回のご参加

われわれスタッフ一同

ならびに

受付の美人姉妹

あみんの如くお待ちしております!



さてさて

花粉?or風邪?

だと思うのですが

先週の日曜の夜からなんだか

イマイチどころかイマサンくらい

体調が優れず

今半のすき焼きが食べたいなー

なんて病人らしかぬ

想いを抱いていたのですが

月曜に開催されたMOVEさんの

BBQ付き定例会で

お肉は250グラムしか食べれず

3ゲームしか参加することが

できませんでした。


って元気やないかい!


き、巨大ステーキはもちろんのこと

あの手羽元は最高でしたね!


粗めにひかれた香ばしい黒コショウ

ワリオな風味と深いコクを与えてくれるガーリックパウダー

そして隠し味である12種類のハーブ&スパイス

南米はボリビア・雨の後には空と一体化することで有名な

ウユニ塩湖から取り寄せたマジックソルト

でしっかりと味付けし

完璧な炭の火加減と絶妙な距離感

表面はスパイスと共にこんがりパリパリに焼け

中はしっかり火が通り

本場台湾の小籠包の如く肉汁あふれるジューシー

生の鶏肉の独特の臭みを消すために

下ごしらえであらかじめデーモンキラー(鬼ころし)に

漬け込んであるので

タンスのゴンよりムシューダであり

クマ男と兄さんも大満足な

クオリティだったと自画自賛しております。

あの手羽元は一本300円でも68本は食べてしまいますね。。。

即座に追加で買いに走りたかったのですが

わらじのような巨大ステーキとの格闘が待っていたので

しぶしぶ断念しました。

(南米のくだりはウソです)


ホワイトベースの極上BBQを味わいたい方は

貸切利用の際にご相談くださいませ!

コンロ、料理器具、炭、食材、皿など

すべてフィールドが手配する

”手ぶらで楽ちん♪BBQセット”

オススメです。


あ、ちなみに

ホワイトベースを貸しきり利用する際には

お昼ごはんが何種類か選べます。

・千葉県産のジューシーな脂身にコクと旨味のある豚バラと
 ステーキのような歯ごたえでブタ本来の味を楽しめる肩ロース
 お昼の2時間前頃にスライスされたバラとロースを黄金の割合でミックスし
 新鮮でほんのり甘みのあるシャキシャキの玉ねぎを加え
 あらびきの塩コショウをふんだんにかけて下味を付け
 隠し味の刻みニンニクが食欲を誘う香ばしさを生む
 それらを専門店レベルに使い込まれた分厚い
 あらゆる肉の油が染み込んだアツアツの鉄板で焼き
 それぞれの旨味がフュージョンしてきた頃に
 焼肉のタレを絶妙な配分で絡めて焼きあげる
 それを最低ラインが2,2升という巨大なガス釜で仕上げた
 ツヤツヤに輝く真珠のようなホカホカご飯に載せる
 トッピングもあります
 紅しょうがをのせてさわやかな酸味を楽しむか
 マヨネーズをかけてジャンクさを極めるのか
 ご自由にお選びください
 ★ボリューム満点!豚焼肉スタミナ丼



・業務用の麺とはひと味もふた味も違う
 ソースが絡みやすく具との相性もいい
 モッチモチの食感が味わえる太麺と
 ブタ焼き肉丼にも使われるジューシーな豚バラ肉
 プリっとした食感で見た目にも鮮やかなエビと
 ビタミンEたっぷりで美容と健康の立役者、もやし
 そう!焼きそばといえば彼がいなくては始まらない!
 濃くなりがちな味のバランスを絶妙な
 甘みとジェントル具合で引き立てる越冬キャベツ
 そんな個性的で我が強い具材たちを
 秦の始皇帝に並ぶ強力なリーダーシップでまとめ上げる
 カリスマ性を持ち焼きそばの為だけに調合された
 フルーティかつスパイシーな焼きそばソース
 大量の具材にも均等に火が回るように
 計算され尽くした無駄のないヘラ捌きを見せる
 我々鉄板マイスターが
 あなたの胃袋をワンランク上の焼きそばで満たします
 ★モチモチ太麺!五目焼きそば!


 ★うどん


メンバーの好みに合わせて

お食事を選んでいただいてモウマンタイですし

賑やかにやりたいのであれば

BBQなんかを

オススメします。

これから暖かくなるに従って

BBQシーズン到来となってくるので

手ぶらで楽ちんにBBQを楽しみたいという方は

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 
 
ーーーーーーーーーー



まあそんなことはどうでも

いいのですが

先日の水曜日に久々に

バトルシティさんの

水曜定例会に参加して来ました。


もちろん仕事として。

し、市場調査ですよ、

市場調査


ホワイトベースの方では全然

降らなかったのですが

佐倉方面はそこそこ

降ってたみたいで雪icon04

AKB峯岸の髪の毛くらい残っていましたね。


ぬかるんでいるところは

ほとんど無かったので

全然問題なく

快適に遊べ調査できました!


爽やかなること妻夫木の如しな

冬晴れの元

池周りのスギちゃん達も

まだブレイク前だったらしく

「1日でクルマを真っ黄色に染めてやるゼェ〜

 ワイルドだろぉ〜」

となってはいなかったので

非常に快適な1日でした。



バトルシティはかなりご無沙汰だったので

ほとんどすべてのゲームで

街中でマチマチして遊んでましたが

近距離のCQBはドキドキで

たまらんですね!


壁1枚の届きそうで届かない

ロミオとジュリエットな距離から

オラオラッ!とバリバリハイサイを撃ち込まれて

壁の隅っこで西野カナばりに

震えていたのは秘密です。


わたくしは比較的まったり

楽しんでいたのですが

一緒に行った仲間たちが

レアルかっ!ってくらいスタープレイヤー揃いで

メッシな勢いで相手チームを

次々と抜き去っていくので

わたくしは割りと後ろのほうで

「圧倒的じゃないか、我が軍は」

と、ペコちゃんをちょっと悪くした感じの顔で

ほくそ笑むことギレンのごとしでした。


わたくしはあの

小学生の時にお金持ちの子の家に遊びに行って

ほとんど水で割られずに出てきたカルピス

くらい濃いめのシティカレーが大好物で

お腹もいっぱい

そして午後からこっそり参加していた

フィールドマスターの

お兄さんのほうをこっそりスナイプして

色んな意味でごちそうさまでしたでした。


今度はわたくしが接待いたしますので

是非遊びに来てくださいね!


またどこかの水曜日に遊び市場調査に行きます!





さてさて

「なんなんだよわけわかんねーしなげーんだよボケ!」

と思いつつも

まだ読んでくれているそこのあなた!

ありがとうございます!




残念ながら

まだ続きますw


感性が合わない方は

ここまで読んでないと思うけど

まだ間に合うので

ブラウザの戻るボタンを押すか

おもむろLINEバブルでもはじめてください。

みさみさはLINEバブルめっちゃ上手い




最近までしばらくカフェイン断ちをしていたのですが

久しぶりにコーヒーを飲んだらうまくてびっくりして

反動で飲みまくっています。

なので

今回の記事は

エスプレッソトリプルくらいの感じで

行きます!



ーーーーーーーーーー


そういえば

アレ

観ました。


0030

ゼロ・ダーク・サーティって

深夜24時30分のことを言うんですね。

パンフレットを3回読みなおしてようやく気づきました。
(アホ)


いやーこの映画

なかなか骨太で

本年度アカデミー賞最有力!

自分で言っちゃうチラシでうたっちゃうくらいの

ことはありますね!



サバゲーファンなら

”Seals”の中でも最強の精鋭部隊

デブグル”が出てくるっていうだけで

ご飯が68杯いけちゃうくらい

興奮モノですね!


デブグル隊員たちかっこ良すぎ!

ガタイ良すぎ!

ヒゲ似合いすぎ!


最近中野のWarriorsさんで

デキのいいレプリカが販売されている

4眼のナイトビジョン”GPNVG"も

出てきますし

IRサイリュウムを認識のため

味方の方に向かって投げるなど

リアリティを追求した

細かいディティールもきっちり

詰められており

ハードなミリオタの方も

満足されたんではないでしょうか。



デジカモのバリヘル被るんだー、とか

コンパンのスソのポケットって

ドアブリーチ用の爆薬入れるんだー、とか

スナイパーは417使うんだー、とか

なんでマグプルのBUIS使ってるんだろー、とか

作戦開始地点に向かうヘリの中で

アンソニー・ロビンズの教材を聞いている隊員が

除隊後センチュリオンアームズみたいな

カスタムメーカーだったり

ラリー・ヴィッカースみたいな

タクトレマスターになって

ビジネスで成功するんだなー

なんてことが気になって

後半はワクワクしっぱなしでした!



まあ、サバゲー好きからすると

後半のデブグルが活躍するシーンが

楽しみのメインだと思いますが

前職が探偵のわたくしとしては前半の

わずかな手がかりを逃さず

着々と答えに迫っていく

というパートも

大変楽しゅうございました



もちろんわたくしは

共感できるほど過激な調査はしてないし

もちろん拷問なんかしたこともされたことも

五反田のハードM性感に行ったことも

無いんですが

理屈と直感でパズルのピースを

埋めていくあの感じ

ええっすわー


やっぱりCIAとかKGB

Mi6やモサド

所属のスパイ

そして古くは陸軍中野学校なんかの

スパイ養成所

といったものに

男はどうしても憧れてしまうと思うんですよね


007とか超カッコイイじゃないですか。

頭が切れて行動力がある

最強ですね

もうモッテモテですよモッテモテ


プーチン閣下がティーンエイジャーの頃

KGBを電撃訪問して

「どうやったらスパイになれるの?」

と濡れた子犬の目で問い合わせ

「いい大学に行ってしっかり勉強するんだ。

 法律を重点的にね」

とダンディな答えをもらい

それを愚直に実践し

ついには大学在学中にスカウトされ

後にKGB長官

そして大ロシアの大統領アメ横の立ち飲み屋ではない

になっちゃったわけです。


スパイから大統領になるという

サクセスストーリーもあるわけです。


この話を知って

モスクワ大学に留学しよう!

と思い立ちましたが

人見知り検定準2級の持ち主のわたくしが

暇さえあればウオトカを浴びているイワン達と

とても仲良くやっていけるとは思えませんし

(そもそもロシア語とか顔文字の口部分としてしか
 認識してないし ⇒ д  )


またロシアの寒さはハンパなく

毎朝決まった時間に起きれる確率が

toto BIGで6億当たるくらいカタイのですが

無き祖父の遺言で

「ボルシチとピロシキを毎日食べるな」

というものがあったので

泣く泣く断念しました。




と、言うわけで

ゼロ・ダーク・サーティ

監督の名前がトクワン中尉の

乗っていたMAに似ていて

とっても硬派で

ガチ

な作品なので

チェックして損はないと思います。


上映時間が結構長いので

ポップコーンはキャラメル

Lサイズをオススメします。



さてさて

もうちょっと長めに書こうと思って

まだいくつかネタは用意してあるのですが

夜戦の貸切が連続で入り

脅威の睡眠不足なので

そろそろお昼寝に入りたいと思います。







んではー!























っと

そうでした

明日のイベントの告知をしなければ

いけないのでした

はい



ということで

明日2月24日日曜日

自由参加定例会を開催します!

明日も天気が良さそうで安心しました!


ーーーーーーーーーーー

2月24日日曜日に自由参加定例会を開催します。

予約不要の自由参加で

参加費は

会員3000円

一般3500円

(どちらも昼食付き)です。

ちなみにお昼ごはんは、ホワイトベース名物・豚スタミナ丼の予定です!

会員登録は無料で簡単に行えますので、

受付前に登録用紙にお名前、電話番号、

メールアドレスをお書きになってお持ちください!

タイムスケジュールは

開場      0800

受付開始    0830

弾速チェック  0900

ブリーフィング  0940

ゲーム開始   1000

昼食休憩    1200

午後ゲーム開始 1300

ゲーム終了   1630

フラッグ戦を中心に、攻防戦等ミッションゲームも織り交ぜて進行します。

白井駅からの無料送迎をご利用の方は、

人数をご連絡の上8時30分に白井駅北口ロータリーにお集まりください。

皆様のご来場心よりお待ちしております!


ーーーーーーーーーーー



そういえばですが

今さっきレイドさんに

ちょっと寄ったのですが

マグプルPTSの新製品

PDRが置いてありました。


P90の上半身に

MASADA ACRの下半身をくっつけたような

ケンタウロスのような鉄砲でしたが

デザインがすごく素敵ですね!


アンビ(両手対応)がすごく自然になるよう

計算されていて

コンパクトさもあいまって

非常に構え易かったです。

マガジンの位置がグリップより後方なので

いつもM4などを使っている方は

リロードの際に少し戸惑うかも

しれませんが

全体的な質感は

とてもGOODでした!


気になった点としては

グリップがすごく小さくて

普通の手の大きさでも

小指が完全に宙ぶらりんに

なることと

バッテリースペースが

小さいので

どのバッテリーを入れるか

悩みどころですね。。

まだ撃ってないので

実射性能はわかりませんが

最近流行りのスイッチユニット

なんかをいれて見ると

面白いアイテムになると思います!
























んじゃまた!


  
Posted by ホワイトベース at 19:09Comments(0)イベント

2013年02月12日

【WB】明日、水曜定例、開催!

どもどもー

最近コーヒーに砂糖を入れずに飲めるようになって

大人になったなぁとしみじみ感じるキャプテンです。

オトナになると舌にある

味を感じる神経が鈍ってきて

苦いものを美味しいと感じるようになるらしいですね!



まぁそんなことはどうでもよいのですが

明日予定しておりました水曜定例、

天候が微妙でしたが

雨は夜のうちに止みそうなので

予定通り開催いたします!

タイムスケジュールは

一個前の記事を参考にしてください〜

取り急ぎご連絡まで!

水曜休みの皆様〜

月に一度の水曜定例

ぜひぜひご来場くださいませ〜

お待ちしておりまーす



んじゃまた!


  
Posted by ホワイトベース at 20:05Comments(0)イベント

2013年02月08日

【WB】今週末は連続定例会!

こんばんは!

近所のゲオで「特殊部隊の近接戦闘マニュアル」

なるDVD(980円)を買ってきて

「よーしこれで接近戦でもバッチコイだぜ!

 CQC王に俺はなるっ!(ドーン)」

とテンションがうなぎ登りだったのですが

よくよく考えてみると

自分で設計したコンテナ砦の中でさえ

急に敵プレイヤーに遭遇すると

豆鉄砲で撃たれたハトのごとく取り乱し

至近距離での戦いが

オムライスに入っているグリーンピースくらい苦手なことを

改めて思い出したことで有名なキャプテンですw




自分のいる壁のすぐ裏に敵がいるとわかっただけで

心臓の鼓動の速さが

パナソニックの電動歯ブラシ並み(1分間に3万回)になってしまい

代謝が良くなりすぎて全身から湯気が出てきて

思わず「ギア・セカンド!」と

叫ぶくらいドキドキしてしまうので

至近距離で冷静に対応するとか

まったく無理ですw



そういえばですが

来週の月曜日は

「建国記念の日」ということで

祝日ですね!


祝日といえば・・・


そう!


サバゲーですw




週末の天気は良い感じっぽいので

連チャンでサバゲーを楽しんじゃいましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月10日(日曜日)&11日(月曜祝日)に

自由参加定例会を開催します!

予約不要の自由参加で

参加費は

会員3000円

一般3500円

(どちらも昼食付き)です。

ちなみにお昼ごはんは、ホワイトボード名物・スタミナ焼肉丼の予定です!

会員登録は無料で簡単に行えますので、

受付前に登録用紙にお名前、電話番号、メールアドレスをお書きになってお持ちください!

タイムスケジュールは

開場      0800

受付開始    0830

弾速チェック  0900

ブリーフィング  0940

ゲーム開始   1000

昼食休憩    1200

午後ゲーム開始 1300

ゲーム終了   1630

フラッグ戦を中心に、攻防戦等ミッションゲームも織り交ぜて進行します。

白井駅からの無料送迎をご利用の方は、

人数をご連絡の上8時30分に白井駅北口ロータリーにお集まりください。

皆様のご来場心よりお待ちしております!





そういえばですが(2回め)

先日ミリドルの乙夜さんがいらっしゃいました。

乙夜さんはVショーやブラックホールなどの

ミリタリーイベントによく参加されているので

実際にあったことがある方も

たくさんいらっしゃると思いますが

変に気取ったところがなく、気さくで

とってもステキな人ですね!





  
Posted by ホワイトベース at 21:03Comments(0)イベント