2012年12月27日

【WB】明日から年内連続定例会!

こんばんはキャプテンです。

早いもので2012年も残すところ後4日とちょっとになりましたね。

思い返せば今年は本当にサバゲーばっかやってた年でした。


今年も1日から連続で営業し、

合間の一日の休みにバトルシティの水曜初撃ちに遊びに行き、

それからはほぼ毎週どこかしらのフィールドに遊びに行っていました。


平日休みの仲間達と貸切で遊んだり定例会に参加したり、

余裕で月10回くらいはゲームをしていたんじゃないでしょうか。


まさに、サバゲーバカ。

ま、これだけやっていても、上には上が居るんだからびっくりですよねぇ。


僕の友人に3年連続100回オーバーという記録的なスコアを

打ち立てた猛者が居ます。

だいたい、ほぼ3日に1回です。

3年の内1年位はサバゲーをやっている計算になります。

ありえねー!

おかしいでしょ!

生活の一部ってレベルじゃないでしょ!

もはや仕事でしょ!

うっひょー!


。。。

とまぁ、サバゲーにはそれだけ人を引きつける、

中毒的な楽しさがあるんでしょうねぇ。


そんだけやってて飽きないんですか?

と一度尋ねた事があるのですが、

「毎回違う相手と違う状況で戦うし、何かしらの変化があるから飽きないねぇー」

とおっしゃっていました。

いやー、感服いたしました。

私も負けずに精進したいと思います。



まー言ってみれば人間も動物なわけで、

闘争本能というものを秘めている訳です。


古くはマンモスと戦う等狩りをする際に発揮され、

戦国時代では合戦に明け暮れ、

近代社会となってからも形を変えて常に何かの戦いが起っています。


人間の歴史は、闘争の歴史です。

人間が人間である以上、本能的に戦いから逃れる事は出来ません。


その人間に備わっている本能的な部分を、

スポーツのように戦いの部分がスポイルされる事無く、

安全性が確保された状態で遊べるサバゲーってのは

とても興味深い遊びだと

今更ながら思うんですよねー。

多少の痛みはあれど、

大けがする事無く闘争本能を満たせるんですから。


拒否反応を示す方もいるでしょうが、

おそらくサバゲーが無くなる事は無いでしょう。


ま、そんなに深く考えてフィールド経営を始めた訳じゃないですが、

結果的にとっても面白い事をしてるなぁと改めて思う今日この頃です。


男子諸君はもっとギリギリの戦いをこなして感覚を研ぎ澄ましましょう!

戦いにあけくれて、是非ともバリバリの肉食男子になって頂きたいと思います。



とまぁよくわからない事を長々と書き連ねましたが、

要は明日から年末の連続定例会がはっじまっるよー!

という事です。

みんな来てね!


以下ごあんな〜い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日28日から31日までの4日間、毎日連続で自由参加定例会を開催します。

参加費はお一人様3000円(昼食込み)です。

タイムスケジュールは〜

開場      0800

受付開始    0830

弾速チェック  0900

ブリーフィング  0940

ゲーム開始   1000

昼食休憩    1200

午後ゲーム開始 1300

ゲーム終了   1700

フラッグ戦を中心に、攻防戦等ミッションゲームも織り交ぜて進行します。

白井駅からの無料送迎をご利用の方は、人数をご連絡の上8時30分に白井駅北口ロータリーにお集まりください。

皆様のご来場心よりお待ちしております!

  
Posted by ホワイトベース at 20:15Comments(1)イベント

2012年12月21日

【WB】地獄のサンタクロース

こんばんはキャプテンです。

11月ぐらいから始まったクリスマス気分が

いよいよピークを迎えます。

彼女無しのわたくしにとっては一年の中で1、2を争うどうでもいいイベントです。

リア充爆発しろ!



各地のイルミネーションも凄い事になってますねー。

ちょっと前まで電力不足!節電!とかって騒いでいたのが懐かしい位です。

デン子ちゃんはどんな顔でイルミネーションを眺めているのでしょーね。


さてさて今週末12月23日(日曜)及び、

24日(月祝)のクリスマスイブに自由参加定例会を開催いたします!

参加費はお一人様3000円(昼食込み)です。

タイムスケジュールは〜

開場      0800

受付開始    0830

弾速チェック  0900

ブリーフィング  0940

ゲーム開始   1000

昼食休憩    1200

午後ゲーム開始 1300

ゲーム終了   1700

フラッグ戦を中心に、攻防戦等ミッションゲームも織り交ぜて進行します。

白井駅からの無料送迎をご利用の方は、人数をご連絡の上8時30分に白井駅北口ロータリーにお集まりください。




寂しさを紛らわすも良し、カップルでキャッキャウフフするもよし、

お好きなように遊んで下さい。

後者の場合、もれなく被弾率が当社比3割増になる事は覚悟の上ご来場ください。


クリスマスという事もあり、

フィールドにサンタクロースが出現するかもしれません。


可愛いミニスカサンタなのか、

プレイヤーにプレゼント(勢いの良いBB弾)を配る地獄のサンタなのかは

来てのお楽しみです。

去年はこんな奴が出没しました↓





















皆様のご来場お待ちしておりまーす。  
Posted by ホワイトベース at 17:12Comments(0)イベント

2012年12月15日

【WB】明日は日曜定例会!

こんばんはキャプテンです。

明日は日曜自由参加定例会を開催します。

スケジュールはHPの通りです。

天気は良さそうですが、寒いので厚着して来てくださいね!

皆様のご来場お待ちしております!




  
Posted by ホワイトベース at 20:39Comments(0)