2015年10月25日

突撃ラッパは秋天に高く鳴り響き。

先日遊びに来てくれたお客様からとある質問をされました。


「突撃ラッパを吹いてもイイですか?」
{C7A73890-17EA-4A04-B81B-740B56CBCD1A:01}






はい!勿論OKですよ!!とノータイムで返事をして、ゲーム開始をワクワクしながら待っていたらスタートと同時に……


パッパラッパ パッパラッパ パッパパッパパッパパー


と高らかに鳴り響きました!!


思ってたよりずっと音も大きく澄んだ音色にビックリ!
流石実物!テンション上がりました!!


でも、突撃ラッパの弊害も1つ、、、流石「突撃ラッパ」と言われるだけあって聞くと否応なしにテンション上がってしまうらしく……突撃ラッパが鳴り響いたチームの士気が上がり過ぎて強くなりすぎてしまい、、、相手チームの方達には過酷なゲームとなってしまいました(笑)




ゲーム終了後にお話させて頂き、「良かったら吹いてみます?」と。
何事も経験!しかもこれは貴重な経験をさせてもらったと意気込んで挑んだのですが、結果は「プォー」っと音が出たのみ(´・ω・`)


唇だけで音階を正確に操るって相当難しいんだなと実感しました。。。
曲も何種類もあるらしく、数曲披露して頂きました!


なかなか現職隊員の方の生演奏を間近で聴く機会なんて無いので、その日に遊びに来ていて他のお客様方にとっても貴重な経験だったのではないでしょうか!?


……もうちょっと練習して、また吹いてみたいなーなんて思っている中の人でした(笑)



Posted by ホワイトベース at 00:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。