2015年09月20日

銀週間開始!!

さてさてシルバーウィーク1日目が終了しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ホワイトベースも定例会強化ウィークと致しまして20日の日曜日~23日の水曜日まで毎日定例会の方開催していきます!!

天高く馬こゆる秋!気温も下がり絶好のサバゲ日和が続く予定です☆
運動の秋!食欲の秋!!美味しい豚丼を用意して皆様をお出迎えします!!

超絶可愛い猫ちゃん達もいるよ(*ΦωΦ)ニャー



シルバーウィークはホワイトベース!
スタッフ一同心よりお待ちしております!!




同じカテゴリー(定例会情報)の記事
 平日交流会中止のお知らせ(4月19・20・21日) (2016-04-11 20:13)
 7月5日自由参加定例会中止のお知らせ。 (2015-07-04 22:46)
 平日定例会が変わります!! (2015-06-20 20:55)
Posted by ホワイトベース at 19:39│Comments(2)定例会情報
この記事へのコメント
本日の定例会に参加させていただいた者です。昼前に実施された変則ゲームが非常に不快でしたので、コメントさせていただきます。

内容は「女性チームvs男性チーム」と題したもので、男性はセミオートのみ弾数制限(5発?、2回目が3発?)で、女性は制限なし・フルオートOK、男性はコンテナスタート、女性はフィールド内の好きな位置でスタートというものです。

スタッフさんの言葉を借りれば「初心者の女の子たちに、フルオートで相手を撃つ楽しさを味わわせてあげよう」&「ドMな男子たちをやっつちゃいなよ」的な話でした。
悪ノリして上半身裸になろうとする参加者さんもいらっしゃいました。

おかしいと感じた点は、以下の2点です。

▼ゲームとしての勝ち負けがない
このゲームには、制限時間がありませんでした。つまり、その場のノリとスタッフさんの気分次第ということです。
私は女性側で参加をしましたが、圧倒的な人数の差で、まず勝つのは難しいです。
制限時間があって「女性が誰か一人でも生き残れば勝ち」というルールならば、それに沿って戦略を立てますが、それがないのどうしようもありません。
持てる限りの銃・マガジンを持っていっても、あの人数差は絶対に勝利不可能です。


▼なぜ「女性」という区分けなのか?
スタッフさんは、「初心者に相手を撃つ楽しさを~」と言っていましたが、もちろん男性でも、初心者・2回目などのかたはいたようですよね?
ならば、なぜ初心者の括りにしなかったのでしょうか?
男女問わず、初心者の人に白テープでも巻いてもらえばいいだけの話です。
本当に初心者のためを思っているのであれば、それば男性の初心者の方に失礼だと感じました。


▼悪ノリが酷い
スタッフさんと一部の男性参加者さんは、ノリノリでした。
あえて、銃を持たずに前に飛び出てきて挑戦的な発言をする人や、背後を完全にとったにも関わらず、ニヤニヤ笑って女性に撃たれるのを待っている人もいました。


以上を踏まえて、私が感じたのは「女性ゲーマーをダシにただ遊びたいだけ」のゲームということでした。

もちろん、このゲームが楽しかった……という女性ゲーマーさんもいるかもしれません。

ただ正直、「若い女の子にキャーキャー言わせて楽しみたいだけなら、金払ってコンパニオンでもなんでも呼べよ、バカじゃねぇの?」って感じですよね。笑

こちらは、「サバゲーをしに」「参加費を払って」定例会に行っているのに、あの扱いは大変不快でした。


ホワイトベースさんは、これまで長くお世話になってきましたが、今回の件で「もう2度と行くことはないな」と思いました。

また、ホワイトベースの定例会参加を検討しているかたも、是非この記事を読んでいただけましたら幸いです!!!

最後になりますが、私を「1ゲーマー」としてふざけることなく仕留めてくださった男性には感謝いたします。正当に戦ってくださり、ありがとうございました。


もし運営さんのほうで、この件に関しての釈明・反論などございましたら、公明正大にブログの場でご意見いただけましたら幸いです。
(このコメントが承認されないようでしたら、やはりその程度のフィールドさんなんだな……という認識がより深まりますね!笑)


それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。
長文読んでいただき、ありがとうございました。
Posted by デザートイーグル at 2015年09月22日 21:35
貴重なご意見誠にありがとうございます。

遊びに来ていただいた総てのお客様に最大限楽しんで頂きたくて行った変則的なゲームでしたが、慣れないゲームのせいか細部のルール設定やゲームの方向性等当方に至らぬ点があり不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。


おかしいと感じたと仰っていた二点についてですが、まず勝敗条件について「女性対男性の制限時間10分間の殲滅戦」でゲームを行いました。
ですので勝敗条件が無かった訳ではありませんがワイワイとしたお祭りのようなノリになってしまいきちんと周知されずに有耶無耶のままゲームが始まってしまったのはこちらの落ち度です、すいませんでした。

二点目についてですが、そこは単純に女性対男性の構図を作ったほうが盛り上がると思ったからです。女性をダシにしようなどとは微塵も考えておりませんでしたがそう感じさせてしまったのはこちらの進行力不足によるものです。


今後は頂いたご意見を真摯に受け止め参考にし、より良いフィールド・運営にしていける様精進していく所存ですので、またいつか遊びに来ていただけたら幸いです。 この度は誠に申し訳ございませんでした。
Posted by ホワイトベースホワイトベース at 2015年09月24日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。