2015年07月10日

梅雨。

どーも!最近じわりじわりと暑くなり、お風呂上がりや寝る前にはもう既にエアコンを解禁した中の人です。



どーもなんか最近ムシムシジメジメするな~、雨も多いな~・・・っと思ったらいつの間にか梅雨入りしてました(笑)





梅雨はサバゲの予定がたてづらいのが嫌ですね(;´д`)

前日まで雨予報だったのに当日晴れてる・・とか、3時前くらいから雨予報・・とか、嫌ですよねぇ。。。



ゲーム中にしても湿気が多いこの時期はゴーグルがメチャメチャ曇るんですよね!Σ( ̄□ ̄;)

独り水族館なんて事もザラです(笑)



良く「曇らないゴーグルでお薦めありませんか?」とか聞かれるんですが、ハッキリ言います、、曇らないゴーグルなんてありませんっ!!

あったら僕が欲しいです←



ですが、しっかり曇り対策をしてあげることである程度曇りづらくする事は出来ます。



曇らせないコツとしては,,



1、ちゃんと正しい方法で曇り止めを塗る。

結構間違ってる方も居るのでしっかり取説を読んで正しい方法で塗り塗りして下さい。大事なのは乾燥時間と拭く素材です。

メガネ拭きみたいなやつはせっかく張ったコーティングも落としてしまうのでティッシュくらいで良いみたいですね。



2、こまめに塗る。

いくら強力な曇り止めを購入して塗った所で効果が切れては意味がありません・・・毎ゲームとは言いませんが強力な効果をなるべく持続させたいのなら頻繁に塗り直してあげるのが良いですね!



3、極力水気は無くす。

ゴーグルが曇る主な要因は

【呼気+汗+湿気-通気】

です。

つまり水気。

マスクを通気性の良いものに変えたり、鼻当てをちょっと高くしたりするだけでたいぶ改善されたりします。

あとは、レンズ周りがスポンジになってるタイプのゴーグルの場合、スポンジ部分に染み込んだ汗を休憩時間にこまめにタオルなどで拭ってあげるとかなり改善します!





梅雨でジメジメムシムシとしてると気分まで落ち込んでしまいそうな嫌な季節ですが、梅雨が明ければカラッとした【夏】が待っています!

午後のゲームの合間に食べるアイスがメチャメチャ美味い季節がやって来ます!!

ガシガシと元気にガスガンが動く時期到来ですっ!!



例年通りだとすると梅雨明けは大体7月20日頃だそうです。

今年もホワイトベースは大量のアイスを用意して皆様をお待ちしてます!!





【公式ホームページ】


【facebook】


【twitter】


【ミリブロ】


【アメブロ】



Posted by ホワイトベース at 17:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。