2012年12月27日

【WB】明日から年内連続定例会!

こんばんはキャプテンです。

早いもので2012年も残すところ後4日とちょっとになりましたね。

思い返せば今年は本当にサバゲーばっかやってた年でした。


今年も1日から連続で営業し、

合間の一日の休みにバトルシティの水曜初撃ちに遊びに行き、

それからはほぼ毎週どこかしらのフィールドに遊びに行っていました。


平日休みの仲間達と貸切で遊んだり定例会に参加したり、

余裕で月10回くらいはゲームをしていたんじゃないでしょうか。


まさに、サバゲーバカ。

ま、これだけやっていても、上には上が居るんだからびっくりですよねぇ。


僕の友人に3年連続100回オーバーという記録的なスコアを

打ち立てた猛者が居ます。

だいたい、ほぼ3日に1回です。

3年の内1年位はサバゲーをやっている計算になります。

ありえねー!

おかしいでしょ!

生活の一部ってレベルじゃないでしょ!

もはや仕事でしょ!

うっひょー!


。。。

とまぁ、サバゲーにはそれだけ人を引きつける、

中毒的な楽しさがあるんでしょうねぇ。


そんだけやってて飽きないんですか?

と一度尋ねた事があるのですが、

「毎回違う相手と違う状況で戦うし、何かしらの変化があるから飽きないねぇー」

とおっしゃっていました。

いやー、感服いたしました。

私も負けずに精進したいと思います。



まー言ってみれば人間も動物なわけで、

闘争本能というものを秘めている訳です。


古くはマンモスと戦う等狩りをする際に発揮され、

戦国時代では合戦に明け暮れ、

近代社会となってからも形を変えて常に何かの戦いが起っています。


人間の歴史は、闘争の歴史です。

人間が人間である以上、本能的に戦いから逃れる事は出来ません。


その人間に備わっている本能的な部分を、

スポーツのように戦いの部分がスポイルされる事無く、

安全性が確保された状態で遊べるサバゲーってのは

とても興味深い遊びだと

今更ながら思うんですよねー。

多少の痛みはあれど、

大けがする事無く闘争本能を満たせるんですから。


拒否反応を示す方もいるでしょうが、

おそらくサバゲーが無くなる事は無いでしょう。


ま、そんなに深く考えてフィールド経営を始めた訳じゃないですが、

結果的にとっても面白い事をしてるなぁと改めて思う今日この頃です。


男子諸君はもっとギリギリの戦いをこなして感覚を研ぎ澄ましましょう!

戦いにあけくれて、是非ともバリバリの肉食男子になって頂きたいと思います。



とまぁよくわからない事を長々と書き連ねましたが、

要は明日から年末の連続定例会がはっじまっるよー!

という事です。

みんな来てね!


以下ごあんな〜い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日28日から31日までの4日間、毎日連続で自由参加定例会を開催します。

参加費はお一人様3000円(昼食込み)です。

タイムスケジュールは〜

開場      0800

受付開始    0830

弾速チェック  0900

ブリーフィング  0940

ゲーム開始   1000

昼食休憩    1200

午後ゲーム開始 1300

ゲーム終了   1700

フラッグ戦を中心に、攻防戦等ミッションゲームも織り交ぜて進行します。

白井駅からの無料送迎をご利用の方は、人数をご連絡の上8時30分に白井駅北口ロータリーにお集まりください。

皆様のご来場心よりお待ちしております!





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【WB】年末年始の営業について!
週末定例会!!
【WB】お別れ。
【WB】あなたは海派ですか?ヤマハですか?ホンダですか?
【WB】はぐれメタル
【WB】1日2うなぎ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【WB】元旦 撃ち初め式について (2017-12-26 18:24)
 【WB】年末年始の営業について! (2017-12-21 20:27)
 週末定例会!! (2015-05-29 19:30)
 【WB】お別れ。 (2013-08-02 20:31)
 【WB】あなたは海派ですか?ヤマハですか?ホンダですか? (2013-07-13 13:21)
 【WB】はぐれメタル (2013-07-08 17:07)
Posted by ホワイトベース at 20:15│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
( ;∀;)イイハナシダナー
Posted by 台風太郎 at 2012年12月29日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。