2011年11月04日

定例会のご報告。

こんばんはキャプテンです。

昨日11月3日木曜祝日定例会にご参加頂きました皆様ありがとうございました!

総勢63名のプレイヤーにご参加頂き、天気も良くゲームも盛り上がりました。

暗くなるのが早いので朝からガンガンゲームを回して参りましたので、

4時過ぎには早上がりされる方もちらほら。

ちょびっとだけゾンビの報告もありましたが、一日を通して楽しく進行出来ました。



しかし、残念ながら最終ゲームのショートフラッグ戦の表ゲームで事故が起きてしまいました。

勢い良くコンテナ内をダッシュして敵陣地側の入り口付近まで素早く詰めたプレイヤーの顔に

外から相手チームのプレイヤーが投げたトルネードグレネードが直撃し、

その衝撃で転倒、頭を打つという事故でした。

朝のブリーフィングでハンドグレネードについては下投げで転がすように、と

説明はしているのですが、こういった事故が起きてしまったことは残念でなりません。

今回怪我をされてしまったプレイヤーさんは幸い大事には至りませんでしたが、

一歩間違えれば大怪我になっていた可能性もあります。

ハンドグレネードはそれ自体結構な重さがあり、勢い良くぶつかったときの痛さは

BB弾が当たった痛みの比ではありません。

上手に使えば非常に有効なアイテムで、ゲームも盛り上がるのですが、

仕様の際の安全管理は徹底しなければなりません。

ハンドグレネードをご使用になる方はより一層の注意をお願いいたします。

フィールドとしましても、このような事故が再発しないよう注意喚起を徹底したいと思います。

せっかくの休みを利用して遊びに来たのに誰も怪我したく無いですし、させたくも無いですからね。

危険の伴う大人の遊びですので、ルールを守って気をつけて遊びましょう!





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【WB】年末年始の営業について!
週末定例会!!
【WB】お別れ。
【WB】あなたは海派ですか?ヤマハですか?ホンダですか?
【WB】はぐれメタル
【WB】1日2うなぎ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【WB】元旦 撃ち初め式について (2017-12-26 18:24)
 【WB】年末年始の営業について! (2017-12-21 20:27)
 週末定例会!! (2015-05-29 19:30)
 【WB】お別れ。 (2013-08-02 20:31)
 【WB】あなたは海派ですか?ヤマハですか?ホンダですか? (2013-07-13 13:21)
 【WB】はぐれメタル (2013-07-08 17:07)
Posted by ホワイトベース at 23:48│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。