2016年01月16日

ミリメシ。


今回はちょっと変わったご飯のお話。

ミリメシというのをご存知でしょうか?
元々は戦時下での快適で美味しい栄養補給を目的として開発されたもので、昨今のブームで一般の人も気軽に体験できるようになったレーションとか呼ばれるやつですねー

先日お正月のくじ引きで当てたというお客様が居てセーフティでミリメシを作っていたので撮らせて貰いました!




左の袋の下側がポコポコしてるのが分かりますでしょうか?
入っている液体を中で化学反応させて温める事で何処でも熱々な物が食べれるようです!
これって凄いですよね!!

サバゲじゃなくても、普通にキャンプや山登り、スキーやスノボでも役に立ちそうです。

味も普通にレトルトのカレーだったそうで
美味しかったと言ってましたー


ただ、難点をあげるとすれば調理……温めるのに30分掛かるのでサバゲで使用する場合は上手いこと時間調整をしないとお昼の時間がズレて周りは食べ終わってるのに自分だけこれからなんて状況にもなるかもしれません(笑)

沢山当てたらしくて、1つ頂いたので食べるのが楽しみな中の人でした✧\\ ٩( 'ω' )و //✧  
Posted by ホワイトベース at 23:00Comments(0)

2016年01月02日

謹賀新年。

新年あけましておめでとうございます!!


昨年は様々な方のご助力によりとても充実した楽しい一年でした!!


当フィールドをご指名ご来場してくださった方々にも感謝の想いでいっぱいで御座います。。


さてさて、元旦は毎年恒例のBig-out様主催の撃初め式でした!!
ホワイトベース的な目玉は何と言っても昼食のお餅食べ放題でしょう!
なんてったってつきたて!!
{2F5DEB97-E7FE-49F8-B62B-9E4AA1C30565:01}
現役自衛官が臼と杵を使って全力でつく顎を疲労で粉々にせんばかりの弾力を秘めた餅は絶品の一言に尽きます。


お餅は今年も大好評で、撃初めに遊びに来てくれた皆様の胃袋を爆発させるべく大量に用意したもち米をついてついてつきまくって出来上がったお餅が吸い込まれるように無くなってく様は圧巻でしたねー(๑ ́ᄇ`๑)b


そんな大量に用意させて頂いたお餅ですが、見事に完食御礼ありがとうございました!!




というわけで今年もホワイトベースは皆様の素敵なサバゲライフのお手伝いが出来るようスタッフ一同邁進していく所存で御座います!!


今年もホワイトベースを宜しくお願いいたします✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


  
Posted by ホワイトベース at 23:29Comments(0)

2016年01月01日

Bigout撃ち初め式!


明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。
そして今年もよろしくお願いします!

1月1日はDTMで有名なBigoutさん主催の撃ち初め式になります。自由参加になりますので予約不要です。

1日は餅つきをやるので、
お昼はつきたてのお餅が食べ放題!

お餅の種類は複数用意するので
お昼代はお一人様1000円になります

つまり参加費は4000円になります。
(1月1日のみ)

おかわりし放題なのでもはや
誰が頼んで誰が頼んでないかとか
判別がつかなくなりますので
昼食無しという選択肢は無しです。

完全満腹保証付きなので
楽しみにしていてください!

(予想を超える人数がご来場の際は
 その限りでは無い可能性もあります)

暑さと違い、寒さは着ればなんとか
することができるので、ヒートテックを
重ね着したり、ソフトアーマーと
プレキャリを重ねてみたりして
寒さを乗り越えていきましょう

ホッカイロとドラム缶ストーブを
ご用意してお待ちしております。  
Posted by ホワイトベース at 01:56Comments(0)