スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月12日

転ばぬ先のメッシュマスク。

最近寒暖の差が一層激しくて早朝日中夜の服装に戸惑っている中の人です。皆様風邪などひいてませんか?


さてさて、今日はつい先日起きたサバゲの痛い話です。


まず、コレを見てください↓
{9A150E75-64D2-4293-83D3-CE1AC4703C63:01}


はい、割れてますねー
見事に被弾しております。


この時は5mくらいの距離の直撃弾だったそうです。
1J規制後の初速でも5mくらいならガラスも粉々に割れるくらいの威力なので、歯等に当たっても当然砕けます。
比較的聞く話なので、皆様の周りでもサバゲで歯を折った方が居るかもしれません。。


良く大人になってからの歯は大事なんて事を言いますが、ホントにそうだと思います。
折ったその日に高熱を出したり、治療費に数十万掛かったり、将来に何か不便したりとちょっと考えただけでも様々な問題がありそうです。


お休みの日に遊びに来てる先で怪我したくないですよね?
換えの効かない歯を護る為にも顔全体を防護出来るフルフェイスのゴーグルや、メッシュマスクを推奨しております!!
撃たれた側も、撃った側も1日ブルーな気持ちになってしまいますしね……


カッコよさや、構え易さも大事かも知れませんが怪我や事故から身を護る事も大事な事だと思っております。


当フィールドでもそうですが、どこの定例会の場合でも「怪我や事故は自己責任」で行っている場合が殆どです。
後から「マスクしておけば良かった」と後悔しても遅いのでね、、、
カッコよさや、構え易さも大事かも知れませんが怪我や事故から予め身を護る事も大事な事だと改めて思った出来事でした!
  
Posted by ホワイトベース at 16:49Comments(0)