2015年07月25日

【7/27~8/2】定例会・交流会情報

梅雨もあけカラッとした夏到来です!!

キビキビ動くガスブロ最高ですね!!!



さて、来週の定例会・交流会の案内をしていきたいと思います。



【7/27~8/2】定例会・交流会情報

7月

  27日(火) 平日交流会

  28日(水) 平日交流会

8月

   1日(土) 自由参加定例会

   2日(日) 自由参加定例会



となっております!

皆様のご来場スタッフ一同心よりお待ちしております!!



【公式ホームページ】


【facebook】


【twitter】


【ミリブロ】


【アメブロ】

  
Posted by ホワイトベース at 17:00Comments(0)

2015年07月10日

梅雨。

どーも!最近じわりじわりと暑くなり、お風呂上がりや寝る前にはもう既にエアコンを解禁した中の人です。



どーもなんか最近ムシムシジメジメするな~、雨も多いな~・・・っと思ったらいつの間にか梅雨入りしてました(笑)





梅雨はサバゲの予定がたてづらいのが嫌ですね(;´д`)

前日まで雨予報だったのに当日晴れてる・・とか、3時前くらいから雨予報・・とか、嫌ですよねぇ。。。



ゲーム中にしても湿気が多いこの時期はゴーグルがメチャメチャ曇るんですよね!Σ( ̄□ ̄;)

独り水族館なんて事もザラです(笑)



良く「曇らないゴーグルでお薦めありませんか?」とか聞かれるんですが、ハッキリ言います、、曇らないゴーグルなんてありませんっ!!

あったら僕が欲しいです←



ですが、しっかり曇り対策をしてあげることである程度曇りづらくする事は出来ます。



曇らせないコツとしては,,



1、ちゃんと正しい方法で曇り止めを塗る。

結構間違ってる方も居るのでしっかり取説を読んで正しい方法で塗り塗りして下さい。大事なのは乾燥時間と拭く素材です。

メガネ拭きみたいなやつはせっかく張ったコーティングも落としてしまうのでティッシュくらいで良いみたいですね。



2、こまめに塗る。

いくら強力な曇り止めを購入して塗った所で効果が切れては意味がありません・・・毎ゲームとは言いませんが強力な効果をなるべく持続させたいのなら頻繁に塗り直してあげるのが良いですね!



3、極力水気は無くす。

ゴーグルが曇る主な要因は

【呼気+汗+湿気-通気】

です。

つまり水気。

マスクを通気性の良いものに変えたり、鼻当てをちょっと高くしたりするだけでたいぶ改善されたりします。

あとは、レンズ周りがスポンジになってるタイプのゴーグルの場合、スポンジ部分に染み込んだ汗を休憩時間にこまめにタオルなどで拭ってあげるとかなり改善します!





梅雨でジメジメムシムシとしてると気分まで落ち込んでしまいそうな嫌な季節ですが、梅雨が明ければカラッとした【夏】が待っています!

午後のゲームの合間に食べるアイスがメチャメチャ美味い季節がやって来ます!!

ガシガシと元気にガスガンが動く時期到来ですっ!!



例年通りだとすると梅雨明けは大体7月20日頃だそうです。

今年もホワイトベースは大量のアイスを用意して皆様をお待ちしてます!!





【公式ホームページ】


【facebook】


【twitter】


【ミリブロ】


【アメブロ】



  
Posted by ホワイトベース at 17:27Comments(0)

2015年07月04日

7月5日自由参加定例会中止のお知らせ。

どーも梅雨ですね、雨ですね、ジメジメしてますね。

湿気で心までしんなりしてしまいそうな中の人です。



こんな天気が続くとサバゲでもってストレス発散したい所なのですが、明日(5日)の天候は朝から雨。。。しかもYahoo天気さんだと強雨。。。9mm/Hらしいです。。。



水捌けの良いフィールドではありますが、流石に土曜日から降り続く雨でフィールドコンディションも良くありません、加えて日中も強雨が降り続く予報となっていますので明日(5日)の自由参加定例会は心苦しい選択ではございますが中止とさせていただきます。



楽しみにして下さって頂いていた方々申し訳ありません。






【公式ホームページ】


【facebook】


【twitter】


【ミリブロ】


【アメブロ】



  
Posted by ホワイトベース at 22:46Comments(0)定例会情報