2014年05月24日

【WB】明日は3周年定例会!

こんにちはキャプテンです。

明日、5月25日にホワイトベースの
オープン3周年を記念した定例会を開催します。

なんだかんだオープンしてはや丸3年が過ぎ、
4年目に突入しようとしています。

まだまだ気持ち的には新興フィールドですが
4年目ともなると後進フィールドも増えてきて
「負けてられないなー!」という気持ちが
更に強まりますね。

「ホワイトベースのゲームは楽しい!」
と思っていただけるようにこれからも更に
施設・サービスともに向上していきたいと
思う次第です。

で、明日の定例会で具体的に何を行うかですが
通常の定例会とそんなに変化はありません。

基本的にホワイトベースの記念イベントは
いつもご愛顧いただいている常連の方に
日頃の感謝をお返しするつもりのなので
いつもと同じようにゲームを楽しんでいただきます。

※明日は会員限定イベントとなります。
※これまで1度もホワイトベースに来場経験の
※無い方は来週以降のイベントにご参加ください。

奇をてらったイベントにして、記念イベントらしい
派手な感じにしてもいいかなーと思ったのですが
「お祭り!」って感じのイベントにしてしまうと

「みんなー!俺を見てー!
 こんな派手なコスプレしてる俺に注目してー!」

という感じの香ばしい人が集まりやすい傾向に
あるので、今回はあえてシンプルにやります(笑)

そしてゲスト的な人も呼びません。

「お祭り!」という感じで盛り上げるのであれば
この業界の有名人にゲスト参加していただくのも
一つのアイデアなのは間違いありません。

しかしそうすると、そのゲストのファンが集まり
いつもホワイトベースをご愛顧いただいている
プレイヤーの方々と大きな温度差が生まれるので
あえてこちらも無しで行きます。

「じゃあ、どの辺が記念イベントなの?」

と思われるかもしれませんが、あえて言うなら
「お昼ごはん」ですかね。

とりあえず大量のお肉を焼きます。

去年もかなり力を入れてBBQをやりましたが
今年は更にそれを上回る気合でやります。

さっき仕入れに行ってきまして、12キロもある
謎の巨大なビーフの塊や、十数キロ分の豚肉など
合計で30キロ程用意しています。

(12キロの奴はマジでデカイ肉塊なので
 解体ショーをやりながらどんどん焼きます)

あとは具合を見て随時補給しながらお出しするので
間違いなく参加者全員の胃袋が割れる寸前の
パンパンに張った風船状態になることでしょう。

お出しするのはお肉とご飯とやきそばです。

午後イチのゲームで明らかに動きが鈍くなっている
あなたの姿が目に浮かびます。ふふふ。

数年ぶりのエルニーニョ現象の影響があるらしく
明日はなんと30度(!)という真夏並みの
気温になるそうなので、ご参加予定の方は
熱中症対策とお着替えを忘れずにご来場ください。

3周年定例会の参加費はお一人様3500円です。

食べ放題BBQというイベントの性質上
お食事なしという選択はできかねますので
予めご了承くださいませ。

それでは明日、いつもご愛顧いただいております
あなたのご参加を楽しみにしております!




ホワイトベース いとう


追伸1:
去年の1月からポイントカード制度を始めまして
現在は3200番代となっています。

貸切利用だけの方や、会員登録していない
人数を合わせると4000人近い数字に
なるのではないかと思います。

少しビジネス的なお話をすると、利益の8割は
2割のお客さんによってもたらされるという
いわゆる法則のようなものがあるそうです。

更に言うと、8割の8割、全体の64%の利益は
2割の2割、全体の4%のお客さんが担っている、
という統計に行き着くそうなのです。

これをウチに当てはめて考えてみると
4000人の4%で160人になります。

僕の感覚でなんとなくのお話になるのですが
しっかり顔と名前が一致して普段からよく
おしゃべりをするのは、確かにこれくらいの
割合だなぁと密かに納得していたりもします。

それこそ、ポイントカードが2枚目や3枚目
(一番多い人で今4枚目くらいなのかな?)
の方とは顔を合わせる機会も多いですしね。

朝、受付や弾速チェックの時にその人達が
来てくれているのを確認すると嬉しくなります。

明日はきっと、そんな人達が遊びに来てくれるんじゃ
ないかなぁと楽しみにしています。

プレイヤー同士でも「あ、こいつよく見るな」
という感じが多くなると思います。

同じ場所に集まる同じ趣味を持つ仲間同士
仲良く楽しんでいただければなぁと
思っています。


追伸2:
よく遊びに来てくれる常連の方でも
ルールが守れない人は許しません(笑)

明日も腕利きの暗殺部隊(謎)をこっそり
配備しておくので、自分に甘めな方は
お気をつけ下さいね!

それではー!

ちゃお!


こちらは2周年の写真です。
今年もこんな賑やかな写真を撮りたいです。







  
Posted by ホワイトベース at 15:34Comments(0)