スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月06日

1204WB定例会。

こんばんはキャプテンです。

先日12月4日のWB定例会にご参加頂きました皆様ありがとうございました!

冷たい風が吹いておりましたが朝から天気もよく、動けば程よく暖かいサバゲ日和でしたね。

総勢で67名様のご参加を頂き、今日もワイワイ盛り上げて行くぜー!

と、思ったのですが、今日はなんだかいつもと雰囲気が違うような。。。


午前中のゲームから赤黄両チームから双方のゾンビ報告がちらほらと。。。

ゲーム毎にアナウンスするものの改善は見られず。。。

あっちがゾンビするからこっちも!といった悪い流れになってしまいまして。

午後のポリタンク戦の最中に赤チームの方がセーフティから見ていても明らかに

認識出来るゾンビ行為をし、ゲームを止めに入ろうとしたところ

黄色チームの数名がその方を取り囲み至近距離で撃ち、

撃たれた赤チームの方が黄色チームの方に怒声を上げマガジンを投げつけるという事件が起きました。

至近距離で顔を撃たれた、相手チームもゾンビだった等々

様々な状況が積み重なって鬱憤が爆発するのはわからなくはないですが、

相手プレイヤーにマガジンを投げつける行為は許される物ではありません。

BB弾での撃ち合いでなくなった時点でそれはもうサバイバルゲームとは呼べません。

最終的には赤の方が黄色の方々にゾンビ行為とマガジンを投げた事に対する謝罪をし、

黄色の方々もやりすぎましたと謝罪し一応の所一件落着となりました。


この件の対応中に30分程ゲームを中断する事になりまして、

その間に「今日の雰囲気ではやってられない」とお帰りになられた方、申し訳ありません。

その後はチームを再編成してゲームを再開したのですが、

非常にクリーンでマナーの良いゲームでした。

直後だったからかも知れませんが、朝からあんな雰囲気でゲームがしたかったなぁ。。。




サバイバルゲームは参加者全員がルールを守る事によって初めて成立する遊びですので、

その前提条件を崩す方々には今後より厳しい対処を行いたいと思います。

具体的には退場処分、悪質な場合は即出入禁止とさせていただきます。


険悪な雰囲気に嫌気が差し途中でお帰りになられた皆様申し訳ありません。

我々の運営としての力不足が今回の件を招いてしまった事と思います。

ゲームルールの徹底、ゾンビ行為への厳正な対処、気持ちよく遊べるフィールド作りに

邁進して参りますので、今後ともホワイトベースをよろしくお願いします。


上記の件とは別件ですが、我々の手配ミスで昼食の準備が遅れ一部の方々に

時間通りお食事をご用意する事が出来ず、申し訳ありませんでした。

こちらも2度と同じ事が起らぬよう対処させて頂く所存です。


皆様の又のご来場お待ちしております。



追記)

先日の記事におそらく当事者の方からと思われるコメントが寄せられました。

以下に掲載させて頂きます。

---------------------------
この場を借りてお詫びをさせてください。

小生のゾンビ行為ならびに至近距離でのヒット後打ち返しや、マガジンの投げつけ、罵倒など数々の悪態によりゲーム進行を妨害してしまい運営サイドスタッフ一同様また、本日参加の皆様方に不愉快を与えてしまいまことに申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
---------------------------
  続きを読む
Posted by ホワイトベース at 00:20Comments(7)イベント