スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月20日

フィールドの基本情報!

HP公開前ですが公式HPに掲載するであろうホワイトベースの基本情報を掲載します!
※下記掲載情報は現段階の物であり、都合により予告無く変更することが有ります。
予めご了承ください。

フォトギャラリーはコチラ→https://picasaweb.google.com/whitebase.sgf
主にフィールドの風景を掲載してます。

■基本情報
無料駐車場50台分有り
女性更衣室有り
コンセント有り(充電器はご持参ください)
レンタル品(銃、ゴーグル)有り
自販機有り
水洗トイレ有り
シューティングレンジ最長60m
BBQセット有り
エクセルバイオBB弾販売(0.2、0.25)

■フィールドの特徴
見渡しの良い森林フィールド
フィールド全体を見渡せる観戦台
巨大なコンテナ砦

ロングレンジのアウトドア&本格CQBのインドアが同時に楽しめます!
当フィールドはセミオート戦の割合が多めです。
コンテナ砦内はウエポンライト&グレネード(インパクトorトルネード)大活躍です!

フィールド主催のイベント日は現在のところ参加者の上限を60人で想定しております。
当フィールドの適正人数でゲームを行うことにより、
ゲーム性の保たれた質の高いゲームを楽しめます。
また、参加者の方には可能な限りニックネームを書いた名札を付けて頂きますので、
匿名性が薄れコミュニケーション、チームプレーの活性化を図り、
またゾンビの防止にも繋がります。

■基本レギュレーション
弾速チェック
常温測定(20℃〜35℃)
0.98J
0.20で0.98まで
0.25で0.83まで
超えたら退場です
悪質な場合は通報します
ライフル、ハンドガン問わず持ち込みの銃は全て計測します
測定は基本的に0.2gの弾で行います
銃によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります

バイオBB弾のみ使用可能
プラ弾、セミバイオ等は禁止
無作為に抜き打ちチェックが入ることがあります
バイオ弾じゃなかった場合罰金5万円いただきます

レーザーサイト使用禁止
刃物類持ち込み禁止
外部ソース(エアタンク)等使用禁止
グリーンガス(CO2ガス)使用禁止 HFC134a使用推奨
フィールド内火気厳禁
セーフティエリア内発砲禁止!
弾抜きの際もシューティングレンジまでご足労願います

参加資格は18歳以上かつルールを守れる紳士淑女の方

フィールド内の障害物(ドラム缶等)は動かさないでください

コンテナの扉の開閉はスタッフが行いますのでお手を触れないでください

チームマーカーはチームカラーのガムテープを無料で用意してあります。

ゾンビ行為はスタッフまでご報告ください。
マナーやルールを守れない方は注意のち退場していただく場合があります。

レンタル品の破損については、レンタル品の定価価格を実費として請求いたします。

怪我等については全て自己責任となります。


■ゲームレギュレーション
・全身ヒット制
銃に当たっても衣服装備品の端を掠めただけでもヒット!
跳弾、味方の誤射、自爆等を含みます。

・ゾンビ厳禁!
基本中の基本です。
ゾンビ行為を目撃した際は直接問いたださずにスタッフまでご報告ください。
スタッフがゾンビ行為を確認次第注意します。
改善されない場合は退場していただきます。

・ヒットコールは大声&ジェスチャー

・ヒット後は速やかにフィールドアウト
大きく手を挙げながら静かにセーフティへお戻り下さい。
ヒットされた方はそのゲーム中は死人ですので情報提供は禁止です。
マガジンを外し弾抜きBOXで数発撃ち、セレクターをセーフにした状態でお戻りください。
静かに他のプレイヤーの邪魔にならないようにお願いいたします。

・フリーズコールは禁止
トラブルの元になりますので、原則禁止です。
完全に裏を取った場合は痛くなさそうなところをセミで撃ってあげてください。

・ゲーム中のシューティングレンジ使用禁止
ゲーム中は射撃音も敵の位置を探る為の重要な手がかりです。
早くやられてしまった方も、そのゲームの終了まではご使用をお控えください。

・フィールド内ゴーグル着用厳守!
ゲーム終了後もフィールドから出るまでは外さないでください。
当フィールドではシューティンググラスはゴーグルと認めません。
コンテナ内部では様々な方向から跳弾しますので、
フルフェイスタイプのゴーグルを推奨します。

・相手チームのプレイヤーへの身体的接触禁止

・暴力、暴言禁止
問題があればスタッフに声をおかけください。
あのプレイヤーがゾンビだった!硬かった!等も直接言わず
スタッフに報告してください。

・過度なオーバーキルの禁止
すでにヒットされ手をあげている人を故意に撃つことは禁止です。
ヒットされた方も激戦区を通るときは
「ヒット通りマース!」と叫びながらなるべく戦闘の邪魔にならないよう
セーフティエリアにお戻りください。
顔面や肌の露出している部分を至近距離でフルオートで撃つことも禁止です。
悪質であるとスタッフが判断確認した場合は注意し、場合によっては退場して頂きます。

・コンテナ内はセミオート限定
コンテナ砦(ホワイトベース)内はどうしても接近戦になるので、
強制的にセミオート限定となります。

セミオートが無いLMGがメインウエポンの方は適用されません

●弾数制限
リアカンマガジン無制限
ゼンマイ式多弾マガジン(ノマグと併用含む)合計600発まで
ハンドガンのみ使用の際はライフルと同じく600まで
モスカート、ハンドグレネード無制限
ドラムマグ、BOXマグ、電動巻き上げマグはLMG以外禁止
LMG(M249minimi、M60、RPK、ミニガン等)は1マグ無制限

参加者全員がハンドガンをご持参の場合のみハンドガン戦も行います

ゲーム中の途中給弾(ガス含む)禁止
最初に持ち込んだ物資のみで戦ってください

怪我を招くような危険行為、ゲーム性を損なう運営妨害行為は注意します
悪質な場合は退場していただく場合があります

■アクセス
国道16号線白井交差点より約1km
東京駅より車で60分
常磐道 柏IC
京葉道 市川IC
関東自動車道 千葉北ICよりそれぞれ30分

最寄駅
北総線(都営浅草線直通)白井駅
6月1日より白井駅←→ホワイトベース間の送迎を行います。
送迎をご利用のお客様は予約時にお伝えください。

次回更新時に料金設定、営業時間、利用規約等の情報を掲載いたします。
  
Posted by ホワイトベース at 22:17Comments(0)