スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月10日

秋晴れ。

こんばんはキャプテンです。

今日は秋晴れというにはちょっと暑過ぎましたね。

夏とは違いカラッとした暑さなので不快感はありませんでしたが。

本日貸切でお越しになったちゅっちゅ団の皆様ありがとうございました。

私もゲームに参加させていただきましたが、やっぱりハンドガン&ショートフラッグの

組み合わせがアツいですね!奇声を上げながらのゲームも奇妙な盛り上がりで

面白かったです。

皆様のまたのご来場スタッフ一同心よりお待ちしておりマース!



さてさて明日はWB日曜定例会です!

予約不要の自由参加です!

ご参加おまちしておりまーす!
  
Posted by ホワイトベース at 23:27Comments(0)サバゲ

2011年09月08日

NEW STYLE。

こんばんはキャプテンです。

先日私物の次世代M4をいじっていたところ、今までに見た事無いスタイルに行き着きました。
































もともとはストックにシングルポーチを輪ゴムでくくり付けてストックポーチに使っていたのですが、

ポーチにマガジンではなくハンドガンをぶち込んでみたらあら不思議。

意外としっくりきました。

M4に2点式スリング等を付けておくと、ライフルからハンドガンへの移行が

腰や太もも辺りにホルスターを付けておくよりワンテンポ早く可能になります。

ライフルを構えたままでも降ろしてもすぐにハンドガンを構えられるので、

マグチェンジ等1秒を争うタイミングで使えるんじゃないかなぁと思います。


まだ実戦で試してないので何とも言えませんが。
































予想される欠点としては、

1、スイッチしての頬付けが若干窮屈になる

2、しっかりフタをすると抜きにくくなる

3、フタをしないと早く抜けるが脱落の可能性あり

辺りですかね。

3の脱落については、輪ゴムの保持力が意外と高いので何とかなると思いますが、

銃を真上に向けると重みで落ちますね。


誰かこのスタイル前からやっていたりミリフォト等で見かけた方いらっしゃったら教えて頂けると幸いです。




さてさて、イベントのご案内です!

今週日曜9月11日はWB定例です!予約不要の自由参加なので気軽にご参加ください!

来週は定例ウィークです!

9月15日木曜日はすでに12名様のご予約を頂いておりますので開催いたします!

14日水曜日も6名様でご予約頂いておりますので、@4名様以上のご予約で開催いたします!

その他の曜日の平日定例会につきましてもご予約受付中ですので、どしどしご参加くださーい。

皆様のご参加お待ちしておりまーす!


  
Posted by ホワイトベース at 19:32Comments(0)サバゲ

2011年06月27日

お邪魔。

こんばんはキャプテンです。

本日は残念ながら人数が集まらず定例会の開催を断念しましたicon10

貴重なお休みを利用して遊びに来て頂いたお客様には申し訳ない。。。

しかし人が足りずゲームも出来ない。。。


んー。。。と、ちょっと考え、すぐ近く(車で10分以内)お隣のフィールド

レイドさんをご紹介して移動して頂くことになりました。

レイドさんは森林フィールドのホワイトベースとは毛色の違う市街地のガチフィールドで、

毎月最終日曜日にはBBQイベントを開催しているようです。

来て頂いたお客様をご案内した後我々WBスタッフもレイドさんにお邪魔しました。


BBQイベント、凄いです。

どこのお祭りに迷い込んだのかと思いました。

信じられない量のお昼ご飯を大盤振る舞いです。

午後のゲームに支障が出るくらい皆さんガッツリ食べてました。

たまにああいったお祭り騒ぎなイベントも良いですね。

ホワイトベースでも何か企画してみようと思います。



来週の日曜日! 7月3日! WB定例会を行います!

皆様のご来場心よりお待ちしております!
  

Posted by ホワイトベース at 00:08Comments(0)サバゲ